30歳モラトリアム日記

人生の指針を見出したい30歳独身オタク女のブログ

タイミングが悪い話

告白しよう、と決めてから2か月がたち…その間に会えるかなと思ったらちっとも会えず、もんもんとしています。

もんもんというか、ムラムラというか(笑)

こうと決めたら、悩みが生じる前にさっさと行動に移したい性分としては、この待期期間は非常に辛く感じられ、なんだか最近は「いや…マジで好きなんだろうかコレ?」などと疑心暗鬼にすらなっています。

自分の心が一番疑わしいと思う、自己肯定感がほぼないに等しい30歳です。

家庭環境自体は悪くないはずなのに、どうしてなんだろう。

まあなんだかんだ考えてはいますが、会えないのは仕方ない。会えたタイミングで言うしかないので、埒が明かないほどの悩みではありません。会えたらいいます。頑張ります。

 

 

さて、どうでもいい話ですが、最近zozousedにハマっています。

職場が私服のところで、基本オフィスカジュアルで…とかいう暗黙の了解すらないくらい自由なので、逆にどういう服を着ていいか悩むところでした。

ユニクロで適当にそれっぽい服買えばいいんでしょうし、実際そうしてきましたが、ユニクロ一辺倒というのもなんとなくつまらない。かといって、いつでもブランド品を購入できるほどの収入はない。港区女子どころか地方在住女子なので、財力のある港区おじさんとかも傍にいないしね。

ではどうすればいいのか…と思いつつ、zozotownのアプリで古着などをチェックしてたら、型落ちのブランドものが破格の値段で売られてるではないですか。

折角だからいい服着たい、でも安くていかにも仕事服、みたいなのはつまらない、と思っていたところだったので、古着にまったく抵抗がない自分にとっては丁度いいものを見つけたわけです。そんな具合で、最近になっていろいろとzozousedで買いあさってます。もっと早く見つけてればよかったよ。

 

最近ゲットしたお買い得品としては下記のとおり。

 

『2017年発売のイエナのサロペット』

元値が3万円程度というものが、1万円で購入できたのはありがたい。

古着のコンディションもちゃんと選択できる上、古着の詳細や注記なども確認できるので、穴とか謎のシミとかがついた変なモノにあたっちゃったな…みたいな心配もない。

ちなみに、上記のサロペットのコンディションはB(使用感が少ない)で、色褪せという注記があったのですが、素人目にみたら色褪せ感はあまり感じられず、状態のいい古着という感じに思えました。いい買い物したわ、マジで。

 

『2015年発売のエストネーションのサロペット』

これも元値が3万程度だったものですが、販売価格は3000円程度。すごくない?コンディションBでしたが、実物の状態はよかったです。

 

『2017年発売のスピックアンドスパンのブラウス』

今も流行の刺繍入りブラウスですね。これが2400円くらい。

これのコンディションはAでした。こうなってくると「いいの?本当にこの値段で買っていいの?」くらいの気持ちになる(笑)

 

とまあこんな具合で、ブランドの服を安価で購入して次々と仕事服を更新しています。よくよく考えれば、洋服って基本、買ったら何年か着てるものもあると思うんですよ。そんな風に考えれば、古着の購入も洋服選定の選択肢としてはいいんじゃないかと思うんですよね。

やっぱ仕事でもいいモノきてテンション上げたいじゃないですか。できれば安く収められたら最高だと思うんですよ。zozousedのまわしものかってくらいプッシュしていきたいですね。そして沢山いいものを安く買わせてもらいたいものです。