30歳モラトリアム日記

人生の指針を見出したい30歳独身オタク女のブログ

はじめまして

あきこと申します。

このブログは、タイトルや説明書きにもあるとおり、

「30という年齢を迎えたはいいが、さてこれからどう生きていけばいいのだろう」

と悩んでいる女のセルフカウンセリングを主旨としています。

職がないわけでもなく、

友達がいないわけでもなく、

親族に悩みがあるわけでもないけれど、

なんとなくこれからの社会を生きるにあたっていろいろな課題があるように感じる時期を迎えている気がして、考え込む機会が多くなりました。

結構悩み事は漠然としていることばかりなんですが、

頭の中でぐるぐる掻きまわしても解決になりそうにないので、こうして文字に起こして整理するという目的もあります。

人と比べて自分はどうか、等ということはさておき、ここに吐き出すことで、取り敢えず自分が自分の考えに納得できるようになればいいかな、と思っています。

このブログが偶然目に留まった方に置かれましては、

「こういうことで悩んでいる輩もいるのだな」くらいに思っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。